日本教育学会第79回大会における定時社員総会(夏季学会理事会)及び総会について

日本教育学会会長 広田照幸

第79回大会がウェブ開催となったことに伴い、定時社員総会(夏季学会理事会)及び総会の開催方法を次のように変更致します。会員各位におかれましては、ご理解・ご協力を賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

 

1.定時社員総会(夏季学会理事会)

大会開催期間の初日2020年8月24日(月)13:00~15:00、オンライン(Zoom)にて開催致します。学会理事各位には、期日までにメールにてZoomミーティングの詳細をお知らせ致します。

2.総会

(1)総会議案を2020年8月24日(月)から学会HPに掲載します。ウエッブページ及びPDFの閲覧に必要なパスワードを記載した紙片を『教育学研究』第87巻第2号に挟み込んでお送りしますのでご確認ください。

(2)大会開催期間(8月24日(月)~28日(金))中、会員の皆様より総会議案に関するご質問・ご意見をGoogle Formにて受け付けます。Google FormのURLは上記パスワードを同じ紙片に記載しております。

(3)大会開催期間終了1週間後をめどに、ご質問・ご意見への回答をとりまとめて学会HPに掲載します。

(4)上記の回答をご覧いただいたうえで議案に反対の場合は(2)のGoogle Formにてお知らせください。「仮総会」の取扱い内規により、ご質問・ご意見への回答を学会HPに掲載後1ヶ月を経過した時点で会員の3分の1以上の反対がない場合には、議案を総会決議と致します。